受付時間

わたなべ接骨院 0864275335

わたなべ接骨院 アクセス

わたなべ接骨院 LINE

スタッフブログ

当院の新型コロナウイルスの対策について

当院の新型コロナウイルスの対策について

 

【緊急事態宣言発令に対する当院の対応について】

 

日頃より、わたなべ接骨院+LABOをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

岡山県を含む日本全国に対して緊急事態宣言が発令され、患者様皆様におかれましては不安な日々をお過ごしの

こととお察し致します。

当院での対応につきましてご説明させていただきます。

 

当院は施術者は国家資格を保有し、厚生労働省認可の治療院として、国から認可を受けて治療を行っております。

患者様皆様におかれましても

・活動量低下に伴うお身体の悩み増大、筋力の低下

・外出自粛に伴うストレスの増大や気分の落ち込み

など生活スタイルの変化に伴い、様々なストレスやお悩みを感じられておられると思います。

現在のところ、県からの休業要請は発令されておりませんが、すでに発令されている他都道府県の休業要請対象業種においては、整骨院、接骨院は健康管理の面で生活に必要な業種として、要請対象外となっている点も踏まえ

地域医療の一端を担う施設として、社会的役割と責任を果たすべく、当院としても引き続きその責務を果たしていきたいと考えております。

当院をご利用いただく患者様、並びに当院スタッフへの感染拡大の対策として、以下の対応を実施します。皆様にはご不便をおかけすることになりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、ご理解の程、宜しくお願い致します。

【当院の拡大防止への取組み】

・施術毎のスタッフの手洗いアルコールでの手指消毒を徹底

・ベッドなど院内使用器具の次亜塩素酸水での消毒、クリンネスの徹底

一時間に3回以上の換気の徹底、空気清浄器での空間除菌の実施

・間隔のあけた予約での対応(密空間の防止)予約のない患者様につきましてはご対応できない可能性がございます。

 

【患者様へのお願い】

来院前、来院時における体温測定(37.4℃以上の発熱、風邪症状がある場合にはご予約の延期をお願いいたします)

・感染者との濃厚接触の可能性がある場合

・ご来院時、ご帰院時の手指の消毒

・混雑時、お車での待機をお願いする場合がございます。

 

様々な有識者を通して、感染予防に向けて自らの免疫を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。これまで私たちが磨いてきた栄養学をはじめとした知識なども、お伝えさせていただくことで、少しでも地域の皆様の健康に貢献できるよう努めて参ります。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

わたなべ接骨院+LABO 院長  渡辺 剛

お問い合わせ

わたなべ接骨院

0864275335

わたなべ接骨院 LINE

住所
〒710-0811
岡山県倉敷市川入817−1 シュバリエブラン壱番館A
アクセス
イオン倉敷やアリオ倉敷から車で3分

受付時間